一生遊んで過ごしたい

気が向いたときに適当に書く日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第一章 4つの道

反響は特にないけど続きを。だって自己満足だから!(声高々に
ちなみに作中の涼はとりではありません。

あらすじ

友達に進められたネットゲームMapleStoryをめんどくさい手続きを適当にこなしながらやっとこさはじめたナシスの前に広がる世界は・・・。

それではお待たせしました(だから待ってないって)。第1章の始まり始まり。。。


      クエスト1 はじめのはじめ

今はもう夜0時ごろだ。適当にやって切り上げよう。

眼前に広がったのはどこか南国というか熱帯雨林みたいな森的な場所。自分のキャラ-ナシス-を中心に広がっている。少し行ったところにNPC-ノンプレイヤーキャラ、つまり決められたことしかしない主にイベント用に使われるもの-が居た。ダブルクリックをして話しかけてみよう。
なんだかこのゲームの基本操作を教えるためのものっぽい。適当にこなしつつ先に進んでみる。実は、RPGのネットゲームはこれが初めてじゃなかったからすんなりと進められた。何体かカタツムリみたいなモンスターを倒してるとレベルが上がった。

このゲームを始める前に公式でいろいろ見た。MapleStory(以下メイプル)にはキャラが生長すると、おおまかに4つの職業があるらしい。1つは戦士、そして魔法使い、弓使い、盗賊の4つ。涼のキャラは弓使いと聞いたのでそれ以外になりたいと思った。とりあえず、自分には遠距離攻撃というものが性に合わないので戦士か盗賊の2つにしぼれた。
さてと、2つにしぼれたはいいものの・・・どの職業がいいかなぁ。ここでスキルの存在に気づいた。ちょっと先を見て基本の4つからの発展にある2次職のスキルを比べてみよう。すると、盗賊は2次職になると、手裏剣を投げる遠距離と、短剣で戦う近距離に分かれている。もちろん近距離のほうを見てみる。そこには、6連撃をするスキルがある。この瞬間盗賊にしようと決めた。

レベルが上がるとAPと呼ばれるものが5ポイントもらえてそれぞれステータスに振り分けるようになっている。とりあえず攻撃力が低くて敵を倒しにくいからSTRに振ろう。先に書いたとおりに前にもRPGのをやったことがあったから攻撃力が上がりそうなSTRを選ぶ。思ったとおり攻撃力が上がったみたい。この調子でレベルを上げよう。
どんどん進んでいくと、なんかこの島から大陸のほうに移ることに。転職はそこでするらしい。大陸に渡り適当な場所で狩ってみよう、公式によると盗賊になるためにはDEXというパラメータが25にレベルが10必要なのでそこまであげてみよう。涼のキャラはすでに転職しているしなぁ。
転職する場所は大陸に渡った最初の場所から北のほうに進むとあるからそっちに向かおう。もうそろそろレベルもいい感じになってきて転職する場所、カニングシティのちょっと前にレベルが10になった!けど、APの振り方を間違えてまだDEXが25に足らないからもう1レベル上げないといけない。。。
なんとか1レベル上げて11レベルになりDEXも25に。カニングシティに入り転職場所を探してみよう。…、見つからない。涼に聞いてみてやっと場所を見つけて盗賊(ローグ)に転職。スキルポイントを1もらい、ダブルスタブという攻撃スキルに振ってみる。使ってみるとまだまだ弱いけど2連撃でかっこいい。うれしくてこのスキルを使いまくって遊んでいたら3レベルぐらいあがった。

今日はこれぐらいにしてやめようかな。いつのまにか2時間も経ってるし。。。すこしやったらやめようと思ったのに意外にはまってしまった。かなり眠い;;

       クエスト1 はじめのはじめ 終
スポンサーサイト
  1. 2006/02/18(土) 23:30:29|
  2. MapleStory
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<やっとこさ書いてみる | ホーム | 色々書く予定! 修正!>>

コメント

mattemasita!



これノンフィクなんじゃ(ry
  1. 2006/02/21(火) 00:18:52 |
  2. URL |
  3. とり #TXgVPc.w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://freedom74th.blog48.fc2.com/tb.php/17-29295078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

天流斎ナシス

Author:天流斎ナシス
ネットゲーム『MapleStory』のもみじサーバーで生活しているしがないシャドーの1人

猫>>>>>>>>>>>犬 は譲れない

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。