一生遊んで過ごしたい

気が向いたときに適当に書く日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エアマスター

今日は待ちに待ったエアマスター27巻の発売日!部活に行く際に近くの本屋で購入!通学中の電車内でずっと読んでいた。
最初からかなり熱い!どんどん引き込まれていってあっという間に読み終わった。さらに次巻が最終巻・・・。
やっぱ好きな漫画とかが終わるっていうのは悲しいものがある。最終巻をを楽しみにしている反面残念でもあったり。次巻を期待しつつ柴田ヨクサル先生の次回作にも期待大!
あ、俺とメッセ登録しててエアマスター読みたくなった!って人が居たら言ってください。(自主規制)何とかします。

俺は大体読むの早いから単行本は10分ちょっとで読み終わっちゃう。エアマスターを読み終わったときふと思ったのだけど。たった10分ちょいの為に1週間漫画を書くのかぁ・・・しかし考え直してみると、読む人が何十万単位で居る場合最低10分×何十万っていう時間人を楽しませることができると思うと創作者ってやっぱり偉大だなぁと感じてしまう。

っと、きれいにまとまったところで(自意識)メイプルのことを。
家に帰ったのが19時ちょっと前、19時ぐらいにインして裏通り2で狩ってたところ准尉から黴菌のお誘いがあったので行くことに。10時まで狩り終了。ドロップは墓1個orz
最近売れるドロップないなぁ( ̄Å ̄;)
  1. 2006/02/28(火) 22:42:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

焼けば何でも  初めての○○

昨日と今日のこと。

まずは昨日。
土曜に友茶でいきなりオフの話が決まって日曜の朝10時半に鳥家の最寄り駅に行った。その足ですはさんを迎えにいったが時間になっても見当たらず更にとりが連絡先を書いた紙を忘れて足踏み状態に。仕方なく鳥家に帰還。もう1人のあにささんに11時40分以降に来るよう言ってあったのでもう来るようにいってあにささんを待ち、合流してからまたすはさんを迎えに行くことになった。
今度は無事に合流できて目的地の食べ放題店へ行く。鳥が道に迷いつつも1時ぐらいに到着。
中に入ってとりあえず鳥が持ってきたのはトンタンと脂身の少ない肉。まずはあにささんがトンタンを全て網に放り込む。そしたらなんと炎が上がりテンションもアップ。
この後はトンタンを食べてトンタンを食べて焼き鳥でとりが共食いしてトンタンを食べてメロンを焼いたりライチを焼いたりで何でもありな状況に。
最後はそれぞれまともなものを口直しに食べて終了。あにささんとすはさんがほとんど出してくれてとりがほぼただ食いに( ̄Å ̄;)あんた社会人だろ!
店を出て鳥家に帰り久しぶりのゼクスニムトした。何ゲームかして時間が来たのであにささんが帰宅。次に約束していたとりとすはさんのスマブラ対決。
その後普通に帰還。以上!

そして今日のこと。
今日はまったりまったりとして3時半あたりから初めてネカフェに行った。メイプルでのキャンペーンがあって地元に公式店があるかなぁって探したらちょうど本当に近くにありそこへ行くことにした。
3時間980円で、まぁこのぐらいかって値段だった。早速インしてやってみたけれど家と違うキーボードだったからやりづらいったらなかった。なんとかできる程度に設定して、いざネカフェ専用マップへ。
最初は黴菌マップへ行ってみた。入るとパイレーツから、BP、黴菌、MVまで居てなかなか狩りづらくBPや黴菌を狩るなら普通のマップへ行ったほうがいいと思った(ネカフェ装備は出ないけど)。次は適当に上から順々といって最終的には赤頭巾黒星を狙ってルーパンや緑きのこを狩った。
ふと、オープン席(自分は個室だった)の人を見るとその人もメイプルをしていた。友茶でそのキャラ名を言ってみると、なんと友達の友達だった( ̄Å ̄;)なんとまぁ、世の中は狭い。
せっかくなので二倍の終わりあたりからその人と一緒に狩り時間になったので帰ることに。帰り際ちょこっと話して帰宅。
家に帰ってからは裏通り2で適当に狩り今日は終了。
  1. 2006/02/27(月) 22:54:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試合は良いけど飲み会は駄目

昨日は部活の試合で三多摩戦。
前日準備ができなかったので朝4時に起きて学校へ行く。ちなみに寝たのは1時半ぐらい( ̄∀ ̄ ;)
無事余裕で到着して準備をしていざ試合をする学芸大に。到着して矢筒を開けると・・・・

orz
矢がない( ̄Å ̄;)rz

入れたと思って、開けてみたら道場におきっぱなしにしてたことを一瞬で思い出した。。。
試合は交流試合の名目なのでなんとか友達に矢を借りて出られることになる。
俺は最後の立ちだけ出て、結果は羽分け。あと最低でも一立しないとわからないけどなかなかな結果だったと思う。
その後は飲み会。結果というか内容は。。。まぁ気がめいる、なえる、さんざんなこともの( ̄Å ̄;)しかも朝帰りになったし。
久振りの試合は楽しかったが飲み会のせいで台無し・・・

とまぁ、こんな感じで昨日は終わり。

んで、今日はというと朝帰りでだるく腹へって体調最悪。
飯食ってちょっとしたら爆睡!
気づいたら2時過ぎで昼飯。適当に済まして焼いたりいろいろをこなし二倍前にメイプルにイン。BPをまったり狩って今日は終了。

雷シュリでないかなぁ。。。
[試合は良いけど飲み会は駄目]の続きを読む
  1. 2006/02/24(金) 23:30:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

I can fly!!!!!!!!!!!!!!!!

今日は大型パッチがあって予想通り延長。2時間延長予告の後珍しく時間通りに終わり、その後の緊急メンテもなかった(と思ったら明日の昼にあるらしい
適当に狩った後ハンゲでマージャンをした。結果は下のとおり
20060223005940.jpg


I can fly!!
  1. 2006/02/22(水) 23:57:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

燃え上がれ!燃え上がれ!

今日も激しく狩り!狩り!狩り!
二倍ちょっと前にインしたら今日も急須からお呼ばれ。急須が珍しく廃狩りしてるので、このごろ毎日激しいところに。一発を狙うには良いんだけどいかんせんドロップが出ず赤すぎるorz
そのかわりかなり経験値がよくすぐにレベルアップ。いまのところ116の17%あたり。2日連続ぐらいで全体順位が10近く上がっている。このままいけば4次職実装までには余裕で120に。チケが終わるごろに抜けて黒字狩りをすることに。時計からクロノスへ、最終的にはやっぱり裏通り2でまったりと。ちょうどいい時間で謎落ちしたので今これを書くに至るー

以上

明後日は三多摩戦だ。。。
  1. 2006/02/21(火) 23:34:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺が追いつかないいいいいいい

書く時間がないわけじゃないと思うんだけどなかなかかけなくてやっとこさ追いついた。。。

土曜から部活が始まり今週の木曜には試合があるからますます忙しくなる。しかもそのまた来週ぐらいにも試合があったり、3月の中旬には合宿がががあああ。
まぁ、まったりいくかな。

とりあえず、小説を書いてて文章力のなさに泣けてくる。結構小説読んでるのになぁ、、、がんばろう。
  1. 2006/02/20(月) 23:52:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっとこさ書いてみる

内容はまたあとでー!
ってことでそのあとでがきたので書いてみよう。(何月曜に書いてるんだよって突っ込みは無しで

ではでは、今回の内容は先日木曜に押入、ダウさんと一緒に遊んだことをタイトルどおりやっとこさ書いてみる。

まずは池袋のいけふくろうって名所(俺はまったく知らなかった・・・)に9時50分に集合。ダウさんは時間通り、俺はちょっと遅れてその場所に、いけふくろうの場所はわからなかったけどダウさんが目印になった(ぁ
そして最後の押入を待つことに・・・・が、全然こない( ̄Å ̄;)
メールや電話にも反応が無く仕方なく先に行くって内容のメールを送り一足先にゲーセンへ。向かう途中だったかな、そのくらいに押入から11時までには着くっていう内容のメールが。
それまで時間があったので何件かゲーセンをはしご。マジアカをやりまくり、途中で押入が合流。予想通りの寝坊+もろもろの事情による遅刻だった。
無事集合してちょっとクレーンゲームをやり、また違うゲーセンへ。押入とダウさんがマジアカをやりつつ俺は横でアドバイスを。
何ゲームかをやり、飯を食うことに。食ったのは爆弾焼きだったっけ、すんごいでっかいたこ焼きみたいなやつ。メイプルでいうとジャンたこぐらいの大きさだと思う。マジで。いい値段はしたが、味は美味かった。
飯も終わって、予定してた鳥家突撃に。と、思ったら俺の携帯が電池切れで鳥家の番号がわからない。なんども電源をつけようとしてもさっぱり( ̄Å ̄;)
仕方ないから、あきらめてまたゲーセンへ。何度かゲームをこなし俺の案で秋葉原へ向かうことに。
ファニさんが行ってからずっと行きたいと思っていた武装商店に。店内に広がる無数の武器防具に血沸き肉躍る感じ。やっぱ武器っていい!
2mぐらいのドラゴン殺しには圧巻(非売品だけど。あとは七支刀って名の剣や四軍(確かこんな名前の短剣もかっこよかった。(どちらも非売品、残念orz)
満足しながら店をあとにして、またまたゲーセンに。
マジアカには色々ランクがあり、今のところ賢者が一番で行った店でその人を初めて見た。解答の早さや知識の量はかなりのものだったけど、後ろに並んでる人がいたのに連コイン(連続で何ゲームもやること)。これで賢者でいいのか、賢者だからそんなに偉いのかと小一時間(ry。
マジアカが終わって、上の階を見に行った。なんとそこでPS2のソウルキャリバーが無料で何度もできた(*´艸`)ラッキー
いい時間になったのでゲーセンを出て、本屋によって欲しい本を購入でき解散。

以上 [やっとこさ書いてみる]の続きを読む
  1. 2006/02/19(日) 23:44:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第一章 4つの道

反響は特にないけど続きを。だって自己満足だから!(声高々に
ちなみに作中の涼はとりではありません。

あらすじ

友達に進められたネットゲームMapleStoryをめんどくさい手続きを適当にこなしながらやっとこさはじめたナシスの前に広がる世界は・・・。

それではお待たせしました(だから待ってないって)。第1章の始まり始まり。。。

[第一章 4つの道]の続きを読む
  1. 2006/02/18(土) 23:30:29|
  2. MapleStory
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

色々書く予定! 修正!

内容を書き足そう!
なんかバトンが2つ強制的に回ってきたので消化!
【Q1】 一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?
1ヶ月ぐらい前の間違いでした( ̄Å ̄;)rz

【Q2】 初めてカラオケに行ったのは何歳の時ですか?
んー、、、8歳ぐらいかな( ̄Å ̄;)

【Q3】 あなたの十八番は?
 十八番っていうほど巧く歌えねーよ!ってことでナッシング

【Q4】 最高何時間歌ったことがありますか?
 5時間以上 

【Q5】 今日はカラオケ無料開放デーです。何時間歌いますか?
 歌えなくなるまで

【Q6】 愛する人に捧げるとしたら、何の曲を歌いますか?
 ”夢であるように” song by DEEN

【Q7】 よく歌うアーティストは?
 1回のカラオケでは同じアーティストを歌わないようにしてるので大体は、DEEN、アジカン、ジャパハリ、レミオロメン、などなど

【Q8】 初めて歌う曲、誰と一緒の時に入れますか?
 誰でも(ただし声が震えてまともに歌えない

【Q9】 人が歌ってる時ってどうしてる?
 一緒に歌ったり曲探し

【Q10】 歌はどこで、どんな風に練習しますか?
 特に練習とかは、ただ聴いてる曲を口ずさんだり

【Q11】 変装をして歌わなければいけません。
 戦隊ものとか!

【Q12】 アニソン祭りが始まってしまった。あなたはどうする?
 すみません、余裕でs

【Q13】 あなたの歌唱力は100点満点中何点ですか?
 不可の点数ならなんでも( ̄Å ̄;)

【Q14】 マイミクの中でカラオケが上手いのは?
 みくしーは登録してません

【Q15】 逆に下手な人は?
     上に同じ(*´∀`)ノ(ぱくり

【Q16】 この人とは行きたくない!って人は?
 特にいなーい

【Q17】 今1番のオススメ曲は?
 んー、、、、衝動とか面白そう

【Q18】 回す人5人
 ダウさん!
 ぐらいで(ぁ


さらにもういっちょバトン

【音楽バトン】

①好きな音楽アーティスト・グループは誰ですか?
 DEEN、ジャパハリネット、ASIAN KUNG-FU GENERATION、Gackt、KOKIA、フィールドオブビュー、レミオロメン

②理由を答えてください。
 いい曲にいい詩

③嫌いな音楽アーティスト・グループは誰ですか?
 いざ上げるとなると、、、だけど少しは居る

④理由を答えてください。
 俺の性質に合わないから

⑤話は変わりますが、今欲しい楽器はありますか?
 あこぎ

⑥理由を答えてください。
 やってみたい

⑦次にバトンを回す人を適当に選んでください。数人でお願いします。
 これまたダウさん!
 そしてとり!
 で、STOP(ごち風に
  1. 2006/02/17(金) 23:32:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一撃必殺コンボ!

昨日はついに初めてやっとビシャス初撃破!
前に2度試した時には1回目は3秒ぐらいで即死、2回目は開始2分ぐらいで即死・・orz
今回はスキル解除からの接触即死に細心の注意をしてひたすらヘイスト奴隷。隙を見てはサベジをして10分ちょっとで撃破!なかなかスリル満点で面白かった。2度目をしたがそっちはスキル解除からのコンボで即死orz
次やるときは2回目も死なずに行きたい。
  1. 2006/02/16(木) 18:37:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

第0章はじまりの1と0

これはネットゲームMapleStoryを題材とした物語です。
一部システムに脚色を加えております。
なお、これは事実をもとある程度元にしたフィクションであり、作中に出てくる人物・団体などは架空のものです。
更新頻度は不明。好評だったらやる気アップ(?)
ちなみにこれを書いた日の日記はありません(一日最大一記事がモットーなので
それではメイプルストーリーの世界へようこそ

[第0章はじまりの1と0]の続きを読む
  1. 2006/02/15(水) 03:34:12|
  2. MapleStory
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ロゼッタいいよロゼッタ

とり日記の補足ということで!
昨日はまたとりとダウさんと遊び三昧。
前回から探していたディアボロを購入すべく前日の夜に探し当てた
ジャグリングショップの最寄り駅に集合することに。
よくわからない駅だったので待ち合わせの場所を東口。なければ南
そして西、北と設定(麻雀的に。
そこでダウさんがそういう出口が無いのに1000ペリカを賭けたこと
が伏線だった。
なんと、ほんとにそういう出口が無く、A1やらA2っていう出口だった( ̄Å ̄;)
色々有り無事(?)に集合でき適当な地図を見てそのジャグリングショップにあっさり到着。
中に入るとずらりと並んだジャグリンググッズ。普通のお手玉からナイフ形のや、シガーボックスやら。もちろんディアボロもたくさんの種類があって圧巻。
店員にディアボロのことを聞いて早速お試し。最初は俺ととりで挑戦し、後にダウさんも。
もちろんとりに最初に渡されたディアボロの色は白だった。
店員から簡単なことを教わり、さらにビデオも見せてくれ、そのビデオが終わるまで基礎をやりまくって。購入、しかも後々ビデオの時間が80分だとわかり驚愕( ̄Å ̄;)
その後はいつもの通り鳥家に行きとりが寝坊して見忘れた仮面ライダーカブトを昼食のときに観て、ゲームやら麻雀を楽しみ解散に。
いつもどおりダウさんのマジアカに今回は3ゲーム(いつもは1)ほど付き合い帰還。うちらのオフ会はただ遊ぶだけ(ぁ

私信
西台でも料金変わらなかったから今度は蓮根までヨロ!
[ロゼッタいいよロゼッタ]の続きを読む
  1. 2006/02/14(火) 14:55:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武器は良い、武器は良いぞおおおおおお

おそらくとりのところにある100両手剣の名前は(実装されたらだけど
フランベルジュ、もしくはフランベルジェだろう
20060212153205.jpg

  1. 2006/02/12(日) 15:32:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

奥の手を使うなら切り札を持て あれ、逆だったっけ?

タイトルはこれを書こうとしたときに思い出したある狐の言葉。
20060209010448.jpg

基本は左手の人差し指からジャンプ・攻撃・拾うに。右手は上下左右
の移動キーに配置。
HmとかDel、Pup、Pdnに配置してるのはAltの隣にFnがあり、移動キー
と組み合わせると簡単に出せるので(後テンキーがあるから)決行
使える位置。
一度お試しアレ!最初からキーボードでやってる人じゃないと無理
だけど(ぁ
  1. 2006/02/09(木) 01:08:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

次回予告

風邪気味で、乾燥しすぎで、夜中鼻に違和感を感じておきてみると
鼻血がボドボドと・・・orz
喉も痛いし、鼻も痛いし・・・・風呂場にてシャワー全開にして
湿度を上げつつ少し落ち着いたら風呂場のドアを開けっ放しにし
て再度寝。
体調悪いし、やる気も無くて学校行く気がしないorz
テスト期間なのに。。。単位やバい!


走れ!ナシス!
叫べ!トリ!
そして壊れろ!ダウさん!
次回、最終ミッション『蟹食べてるときってみんな黙っちゃうよね』
「もっと早く君に会っていれば良かったよ…」

ニンジャマスターナシスは星になった。
ナシスの意志を受け継ぎ、世界征服に乗り出す弟子のトリ。
突如現われる謎のロリ顔巨乳女子高生忍者ダウさん。
「貴方のふんどし借りるわよっ」
次回 風雲児トリ「実はノーパン?麗しのくの一」
ふんどしなしで世界の覇者になれるのか…

人里離れた山村で、ひっそりとしかし平和に暮らしていたナシス。
だがトリが村を訪れたとき、それは脆くも崩れ去る。
紅蓮の炎に包まれる村、逃げ惑う村人たち。
ナシスは叫ぶ「何故こんなことを!」と。
冷ややかにトリは笑いつつ、ダウさんの名を告げるのだった――
次回「旅立ち~誓いを胸に」 白日に晒される真実を見よ!!

「ぐはぁ!!!…いいパンチだ…トリ」
「ぐっ!!!おまえもな…ナシス」
ナレーター「うわぁっ!!!と、リーチの差、リーチの差です」
ダウさん「ナシス――――――――!!!!!!!おきてくれー――」
倒れたままのナシス、やはりもうだめなのか!?
次回のあしたのナシスは、燃え尽きたナシス、涙のわかれ?!
次回感動の最終回!!! トリ「強くなれ、強くなって、またこい…」

ナシスがテレビを見ていた。
CMに入った。なんとそのCMにトリが出演している!
驚きを隠せないナシス。
次回「そのCMは『ブルーレット奥田家』!!」
クイックルハイパーのCMにはダウさんが!?

ネタ切れなだけでs(ぁ
ちなみにこれらは自分で考えたんじゃありませんyp
  1. 2006/02/07(火) 13:24:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

油断大敵

たまにはこうなるんですyp!
20060206092105.jpg


そしてこう思われていたり
20060206092123.jpg

  1. 2006/02/06(月) 09:22:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

チーポンカンツモロオオオオオオオン!

今日は鳥家にて麻雀三昧。簡単にまとめると
麻雀
麻雀
麻雀
スマブラ

麻雀
飯続き
麻雀
麻雀
麻雀
麻雀
スマブラ
ってな感じ。
他には茶福袋を見て爆笑したり
豆の字が綺麗なことに驚いたり(いい意味で
ソースが白い服に
赤いたこ焼き
ゴリ可愛い
とりに敗退
とりの親父さんがモウパイ完璧だったり

なかなか麻雀な一日。
以上、箇条書きで失礼します
  1. 2006/02/04(土) 23:49:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねたねたねたー

やっぱりこうなるんです
はっ


とりへの予言
明日、あなたはとても面白いものを手に入れるでしょう。

豆へ
計画は大成功!
  1. 2006/02/03(金) 01:36:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謀られた・・・

←↓のリンク上から5件の管理人のとりに漢字バトンなるものを渡された
しかも、リンクまでつけて( ̄Å ̄;)
ムッコロオオオオオオオオス!!!!!!!!!!!

しかたないので解答orz

[謀られた・・・]の続きを読む
  1. 2006/02/02(木) 12:55:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

思い立ったが吉日

そうだ、京都に行こうリンクを張ろう
チャ~ラーラーチャ~ラーラーチャ~ラ ララー♪
こんなブログを見るより他のブログに行った方が絶対得するため
っていうか、ここは見る価値なんて無いよ!
ということでリンクを大量に追加。許可?ナニソレオイシイノですよ。

このブログをリンクに追加する が少なくてめんどい。。orz
  1. 2006/02/01(水) 12:03:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

天流斎ナシス

Author:天流斎ナシス
ネットゲーム『MapleStory』のもみじサーバーで生活しているしがないシャドーの1人

猫>>>>>>>>>>>犬 は譲れない

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

