一生遊んで過ごしたい

気が向いたときに適当に書く日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さっそく不定期!

記事を時間が無い!(うそだけど

すみません、面倒なだけです( ̄Å ̄;)

今日は鳥家にて『ドッキドキワクワクの!とり麻雀教室 初体験編』
を行った(つっこみは無しで
残念ながら3人しかいなかったのでまずは秋刀魚。役とかとりが
まったくわからないので、次に俺がとりと組む形で2マー。
7橋とかゴリ洗浄を間に挟みつつも麻雀尽くし!
ひさしぶりに生牌でやれて面白かった
今度はちゃんと4人で!

追伸
ダウさんはちゃんとリンクを消すように!!!

追記1(2があるかは不明
二倍まで時間があったので賊の4次職シャドウについて考えていたこと
をだらしなく書いていこう。
まぁ、考えたといっても単なる妄想の域だけど( ̄Å ̄;)
まず、現在もともと同じ起源を持った通称投げのハーミットと通称賊
または斬りのマスターシーフの間には分かり易いほどに攻撃力の差が
ある。4次は最終職なのでここら辺の調整やらをするであろうと予測。
これを打開するために(ry なんて難しいことは考えておらず、こ
れから書くことはただの俺の希望のこと。(前振り長すぎ

で、シャドウに希望することっていってもなんか特殊能力やらは付く
はずないからこういうスキルがあればいいなぁって思った。

  スキル名  |最大LV|  効果
『ツイン ダブル  30   盾の代わりに武器が装備できるようにな
 ナイブズ』          りその攻撃力を加算する。
 
『アクセル』     20  HP,MPを消費して一定時間、短剣の攻撃速
                度を2段階アップさせ、更に移動とジャ
                ンプ力の上限を上げる。

『シルエット』    30    一定時間、行動を起こす毎に残像が現れ
                 追撃する。

解説(?
とまぁ、一応この3つ。早速解説らしきものを
『ツイン ダブル ナイブズ』
これは3つ全部じゃなくてこれらのどれかがいいなぁって思っている。効果としては単純に二刀流!!公式の賊が両手に龍天拳らしきものをもっているからほんと有得そうな感じ。これで賊の攻撃力の低さを一気に改善できる可能性。攻撃力の加算度は俺の希望としてはスキルレベル*1%ほどが丁度良いと思う。

次に『アクセル』について。
これは2次職でもあったブースター、それのパワーアップ版。移動・ジャンプ力の上限アップは、ハーミットにフラッシュジャンプがあり、同じ賊としての移動の不利をできるだけ改善したいと思った。

最後に『シルエット』
一番良くわからないと思う。名前の由来はシルエットフォーミュラー。
これは夢でみた(もう危ない人だな)賊の4次職を具現化したいと思って
考えた。詳しい効果は スキルレベルに応じて通常攻撃・攻撃スキル
の発動ごとに残像を1体だし同じ攻撃を行う。残像の最大数およびそ
の攻撃力はスキルレベルにより変動する。
たとえば、スキルレベル最大の時。
残像の最大数は3。攻撃力は1体目が80%、順に60%、40%と
なる。ちょっと強すぎるかなぁって思うけどそこは攻撃力の調整で何
とか形になるスキルだと思う。残像は攻撃ごとに0→1→2→3→0
のように常に一定じゃない。

全体を見て
補助スキルばっかりだorz
俺の頭だとどうあがいても攻撃スキルが思い浮かばない。。。あとPT
スキルもほしいなぁって思ってるんだけどこれもまた浮かばないorz
まぁ、所詮想像妄想だから実装しだいなんだけどね
以上。
  1. 2006/01/31(火) 00:30:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

1日最大1記事をもっとーに

というわけで起き続けているけど新しく。

2度目の2倍で装備14、カカオ系が3つと久しぶりにフィーバー!
所持金が3Mを超えウハウハに。
今日は友達がだれも武器庫ーにいないのでおとなしく裏通りで
狩り続けようかなぁて思ったけど、かなり飽きがきたから裏通り3
へ冒険。




ヒスイなしで2度死亡orz
やっぱり狩りなれてないとすぐ死ぬ( ̄Å ̄;)
1kラメンじゃ回復が間に合わなかった。

いざぎよく諦めて(特に眠い)ので露店へ。
リュウテン89が置いてあったから衝動買い。痛い出費orz
露店が売れてくれることを祈り終身就寝

寝る前の愚痴
書が高いよっ!
ある4様の挑戦↓
sho-ko

  1. 2006/01/28(土) 00:42:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

きっとまだセーフ!

履歴という悪魔の能力が発動したおかげで最低3人に知れてしまった。。。
でも大ジョブ!きっと!三人ならまだ秘密裏の域だ!
もう履歴残さないようにしたからきっと。。。
とりあえずリンクは却下の方向で、まともに更新しないからリンクするだけ損するよ(ぇ
異常!以上!

追記
いろいろいじっててfc2めんどいなぁ、、って思った
カウンタとかめんどすぎorz

更に
うざいほどカウンタが表示されtる( ̄Å ̄;)rz
修正修正
修正完了!

またまた
そうとう重症だorz
セーフじゃなかったっぽいよ、、( ̄Å ̄;)
これで5人か、、、、
  1. 2006/01/27(金) 10:31:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

オハジメ

とりあえず作成。秘密裏にひっそりと。
黒が基調だからブラックを選んだんだけどどっかの誰かさんと
かぶってる。。。

ま、いっか(´~`)
  1. 2006/01/26(木) 19:22:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

天流斎ナシス

Author:天流斎ナシス
ネットゲーム『MapleStory』のもみじサーバーで生活しているしがないシャドーの1人

猫>>>>>>>>>>>犬 は譲れない

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

